今月の目標

ブログ初心者ですがよろしくお願いします☺️

 

私の今月の目標は、

1.早起きを定着させる

2.整理収納アドバイザーの資格の勉強 が目標です。

 

ギリギリまで寝て弁当詰めて、準備して自宅出るまでバタバタしてる自分が嫌。

また、接客業の為自宅に着くのが早くて20時。

そこから、いろいろしてると22時。

勉強する時間がないと言って作ってないのではないかと思い、著者 塚本亮さんのすごい早起きを読み『絶対、早起きするぞ』という意気込みは逆効果だと分かり衝撃を受けました。

早起きしたいという気持ちを育てることが重要で、例えば自分の好きな飲み物や音楽を飲みたい、聞きたいというワクワクするような気持ちがあると出来ないと諦めていた

早起き出来るようになり、朝の資格の勉強が夜やるよりも捗ると書かれてあり早速今日から実践してみます。

整理収納アドバイザーの資格を修得しようと思ってキッカケは、私は現在主人の家族と同棲してます。

義祖父、義父、義母、義弟、主人、私の6人になります。私と主人の部屋が7畳の一部屋しかなく、収納スペースもクローゼット2つしかありません。今後のことを考えて7畳という部屋をどうにかして利便性よく過ごしたいという思いに至ったのがキッカケです。

勉強しながら、こんな収納方法おすすめですみたいな投稿もしていきたいと考えてます。